メンバーズブログ 日々つれづれ

精神について

2015.3.10 テーマ:日々つれづれ


お久しぶりのメグミです。1月の終わりから、2月いっぱいまで、
サリュをお休みしていた私です。なんだか、精神的に
追い込まれて、調子が悪く、足掻いていたのです。

それが、今日やっとサリュに来れて、すきっりしました。

やることがある、暖かいスタッフがいてくれる、安心しました。

まだまだ寒いですが、着実に春が近づいて来ているのがわかります。

この間も友達と、北野天満宮に梅を見にいってきました。
梅は見頃で、暖かい日に包まれて、可愛らしく咲いていました。

精神的に病むと言うことは、どういう事なのでしょう。

なんとなく心が塞がって、
どんづまりになってしまうのです。
もちろん、幻聴のせいもありました。

でも、私、鬱は無かったのですが、
これが鬱と言うものなのかな?と思ったものです。

なにもかもが、なんか嫌になり、そんな自分も嫌になり、
それは、きっと私の精神的レベルが、下がっていたからではないかと、
思うに至りました。

良い事をなるべくするようにし、
周りにもいつも、明るく優しく接していたか?
自分に問いただした時、それを怠っていた事に気付きました。

そうして、気持ちを切り替えたとたん、
電車での、嫌な事が無くなったのです。

まだまだ私の病気は、根が深いですが、一山超えた
気分でした。

久々のブログで、緊張したメグミでした。


   

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて