メンバーズブログ 日々つれづれ

動物福祉。

2015.3.11 テーマ:日々つれづれ


IMG_8482[1].JPG

どうも。つまみ隊まあです
今日は最近気になっている事を書きます。

私は、今度あるネコ市ネコ座の
KASP(Kyoto Ani-love Student Party)として、活動報告をします。

ネコ市ネコ座とはさくら猫を広めよう
ネコの殺処分をなくなるように、と願ったイベントです。

ちなみにさくら猫とは・・・

避妊去勢をした野良猫ちゃんたちで、その印に
耳がV字カットされてて、それがさくらの様に見えるので
さくら猫と呼ばれています(=^・^=)

耳カット痛くないの?!と思われますが
手術中にカットするので痛くないそうです。


それからそれから。気になっている事というのは動物福祉。
私が動物福祉について気になりだしたキッカケは
動物実験、犬猫の殺処分の多さにびっくりしたからです。

特に殺処分。

せっかく生まれてきた命を
奪うなんてとてもじゃないけど耐えられません。

猫になると殺処分される子たちの58%が子猫だそうです。

その数字をみて私にも何かできないだろうか?と思い、
KASPの活動報告、動物福祉団体のAPoNeに参加することにしました。

動物実験も人間の生活のために犠牲になる
動物たちがいるのをなくしたい。

そのために動物実験をしていない製品を買うとか。
そんなことが私たちにできること。


きっと答えなんてないんだろうけど、動物も人間も共存?というのかな
できるように勉強とか活動していきたいと思います。

久々真面目な話をかきました。(笑)
あ、そうそう。昨日野良ちゃんか飼い猫ちゃんかわからない
猫が我が家に迷い込んできました。

1511056_1573985876174754_5388168914001968375_n.jpg


とても人懐っこくて。外に出して帰る?のをまってたんですが
朝までそのこいてて。
鳴き声で起きたぐらいミャーミャー鳴いてて。
外に出て座ったらちょこんと膝の上に座ってきました!!!

10411273_1573985856174756_3732076040403721609_n.jpg

10995689_1573985896174752_1362835557807922039_n.jpg

もうどっかに行っただろうな~


とりあえず。ネコ市ネコ座に向けてダンス頑張ります!!!!(笑)


  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて