メンバーズブログ 日々つれづれ

かんざしと、将来の夢と。

2015.5.07 テーマ:日々つれづれ


こんにちは~
GWは動物愛護センターオープニングイベント以外
外出していないつまみ隊まぁくんです。


今回のブログ何書くかと言いますとね。
かんざし。
ワタクシ来年成人式なもので。
そしてつまみ隊な訳でありますよ。
自分でかんざしを作る以外ありませんよ。笑

もちろん私がサリュに行くキッカケになった
紅白の葵を作っています。

ウエディング商品なだけあって
スタッフのつださんはいつにも増して(?)スパルタでございます。

私はよくボンドが生地についてしまうんですけど
それを「(本名)ちゃんーボンディー!!!笑」と
ぺりぺり花びらを剥がされてしまいます...残念

あと花びらの形が四角かったんです。
だから全部作り直しました。二重も小花もさがりも。
自分で自分を褒めたい。飽き性だから。笑


ただね、ひとつ問題があるんです。

私、髪の毛が肩につくかつかないかぐらいのショート。
そして葵はかんざし。初音みたいに
コームではない。。。

地毛だけで行ける気が全くしません。
エクステつけます。きっと。

久しぶりのブログなのでもう一個ネタを。

将来の夢のことを。

あん摩マッサージ指圧師。まあ、マッサージ師と呼ばれてる
職業に就きたいなと思ってます。

私の父も実はあん摩マッサージ指圧師(以下、あマ指師)です。

最初は柔整師とか理学療法士とかもいいなーって
思ってたんですけど
父の仕事姿を見てこの仕事に就く!!!!!と決めました笑

お世話になった人たちに少しでも
恩返しができればなあと思ってたりなんたり。


やっぱり人の体を触って施術をするわけだから
感情も伝わっちゃうのです。あマ指師の。

この人をよくしたいな、って気持ちが一番大切だと
なんかに書いてありました。

私は何故なりたいと思ったか、その初心を
忘れないあマ指師になりたいです、というかなってみせます。

だんだん暑くなってきているので
みなさま体調にお気をつけて(*^_^*)

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて