メンバーズブログ 日々つれづれ

達成感。

2015.5.15 テーマ:日々つれづれ

どうも。疲れ切ってるまぁくんです。笑

やっとかんざし完成いたしましった(^○^)
スパルタつださん(笑)のお陰で
大嫌いだった糸巻きも出来るようになりました!!!!

ありがとうございます(ここで言うやつ)

本番と練習で2セット作った訳なんですけど。
練習は初組み立てだったので
つださんに聞きながらぼちぼちと作成。

仮止めしてワイヤーでしっかり止めるんですけど
途中で切れて「うわあああああああ」と叫ぶワタクシ。

二回まきました。ドンマイ私。

糸巻きも何度も外れながらなんとか完成。

本番はとにかくきっちり。

何回も何回もつださんのチェックを受けた(はず)

お花のワイヤーが重なってスカスカで
分解したり、三つに分けて仮止めするんですけど
太すぎてまた分解して・・・。

それが出来たら難関の糸巻き。何度も外れて
挫折しそうになった私。
それを応援してくれたつださんアイシテル。笑

結局どうしても巻けなかったので裏技教えてもらい
巻くことができました!!!!!

そんで完成。

かんざし1.jpg

かんざし2.jpg


写真のセンスはくそなので(笑)
ショチョーとミシンメンバーの方に撮ってもらいました!!
ありがとうございました!!!!!!(^○^)

かんざし付けてるのはまぁ本人です。
ボブになりかけてますね嬉しい。

ちなみに二重つまみのお花にぺっぷ付いてるのが(右側)本番です


初めてお花から組み立てまでやったので
つらかったけど楽しくて嬉しかったです(^○^)
出来上がった時の嬉しさははんぱない。


これからもがんばっていきたいと思います!!!!


あ、お知らせ。
次回のハレの日の髪飾りワークショップの日時が決定いたしました!!
6月20日土曜日です\(^o^)/
また詳細決まりましたらお知らせしますね♪


  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて