メンバーズブログ 日々つれづれ

手作りCafe

2015.6.17 テーマ:日々つれづれ

朝からなかなか気分悪くサリュに来ちゃいました
ちえです。そこは省略。


そんな今日は手作りCafé開催日でした~ワクワク。それは。笑
同志社大学の学生さんと先生が来てくださり。

私も講師として参加させていただきました。

これで講師をするのは3回目なんですけど慣れない。
でも学生さんすごく真剣で、でもわいわい。

これって手作りCaféならではの雰囲気だと思います

最後にはみんなカワイイ!!やら言って
写真も撮られていて。
こんな一瞬、講師やっていてよかったなと思います。
来て下さった方ほんとにありがとうございました(*^^)v



これだけだとなんか少ないからつけたし。


私の大好きな先輩からもらった日精看販売のアドバイス。

ちょっとだけ紹介しちゃいます。
先輩ごめんなさい勝手にしちゃいます←

「「今沢山売ること」を目標にするなら、沢山売ることが"勝ち"になって
そのために重要になるのは自分になる。けど、今日
沢山売れなくても、一緒に販売した仲間が、なんか少しの自信とか
いい緊張を味わえてるなら、沢山売り上げるよりよっぽど価値があると思う」


すごい深いと思いませんか?

私、手作り市とかこの前の日精看販売、売り上げばかりに
とらわれてたなって先輩からのアドバイスで思って。

やっぱりサリュでやる販売はペアとのコミュニケーションとか
協力が大切なんだなって改めて実感させられました。

あと不安がってた私にこんな一言をくれた先輩。

「目先の達成にこだわると、緊張もするし不安にもなるから、もっと遠くの
目標を見失わないでいれたら、しんどい気持ちも少しは軽くなるんじゃないかな」

確かに・・・ってここも納得。
私より約6年長く生きてはるだけあります・・・すごい。
これを実践できたらきっと楽になるんだろう。
ぼちぼち頑張ります。笑


もっと遠くの目標・・・まだ全然わからないんですけどきっと私の場合は
精神保健福祉士(PSW)になるために大学に入ること、
なのかな~とか思ってたりします。全然わかんないけど。

とりあえず、まずはそこなのかな。

焦らず。マイペースに。何浪しようが関係ない。
結果PSWになれたらいいかな、と思います(*^^)v


さあ、つまみがんばるぞ~

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて