メンバーズブログ 日々つれづれ

サリュでの直売、本格的にスタートしました☆

2015.8.11 テーマ:

暑さも少しはやわらいできましたね❀✿❀
メンバーのKちゃんです。

さてこの度、サリュの客間をお店としてオープンしよう! ということになりました。

サリュ以外では、はあとフレンズストアさんや、ハートプラザKYOTOさんに置いていただいたり、
取引先におろしたり、福祉フェスタ・上賀茂手作り市などに不定期の出店をしていました。
(実はこれまで、大々的にはオープンにしていなかったのですが、
来ていただいたお客さまに、ひそかには販売をしていました。)

そのため「HPで見たものを、どこに行けば買えるの?」というお声をチラホラいただいする事や、
つまみ細工やSippoのカラーオーダーをご希望のお客様に満足な対応ができない事もありました。

それに加え、売り上げをもっと増やして私たちの工賃UPを目指すためにはどうすれば良いか?
...等の問題をメンバーミーティングでたくさん話し合った結果、
「せっかくスペースもあるし、売上を上げていくことも考えると、
サリュでの直接販売をしていくのが良いんじゃないか」 
という結果になり、やってみよう! ということになりました。
「二条城が近いし、観光の外人さんも来てくれるんじゃない・・?」など期待もふくらみます☀

本格的にお店としてオープンするには、
メンバーの人員体制やお買いものしやすいレイアウトを考えたり、
朝のオープン準備・掃除をどうするか?BGMは必要か? 
など一からミーティングで練っていかねばなりません。
始まったばかりなので、まだまだ至らないところもありますが、
お客様に楽しんでいただける場にしたいと思います。

現在、たくさんの商品をご覧いただけるよう、在庫を増やすべくメンバー一同頑張っています!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪♪
DSC_0455.JPG
DSC_0457.JPG
DSC_0458.JPG

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて