メンバーズブログ 日々つれづれ

大森キャンプ場に行ってきたよ

2015.10.20 テーマ:日々つれづれ


10月9日に、サリュの日帰り旅行が、ありました。
場所は、京都高雄を、もう少し北に入った所にある「大森リゾートキャンプ場」です


天気も良く、まだ紅葉には早い、緑多い山の中です。
80年代には、すごく流行っただろう感じの、リゾート地です。

キャンプ場までは、無料の送迎バスで、うねった山道を、上って行きました。
空気が良く、豚汁を作るメンバーと散策するメンバーが分かれ、
着いてすぐお昼ご飯まで、ゆっくりのんびりしました。

散策組に、私も入っていたのですが、
森の中をテクテクいくと、栗がイガイガの皮つきで、
ぽろぽろ落ちていましたよ。
そこをまたまっすぐ行くと、ミニ牧場があり、お馬が、三匹ほどいました。
みんな大人しく、人なっこく、顔を撫でてやると、
気持ち良さそうにくっいてきます。
ブランコやジャングルジム、トランポリンまでありました。
待ちに待ったお昼は、バーベキューです。
お野菜は、玉ねぎ、にんじん、コーンにピーマン、
万願寺とうがらし、椎茸。

炭火で熾した火に、
鉄板を乗せ、サラダ油をひいたら、それらをじゅ~じゅ~と、
焼いていきます。
肉は、ウインナー、鶏肉、豚肉、牛肉を焼き、美味しいソースをつけて
おにぎりを食しながら、食べました。

焼きそばも、しめに食べましたよ。

豚汁も美味しかったです。

馬乗体験もありました。みんなお馬に乗るのが上手でしたよ。

別館に部屋を借りて下さっていたのですが、
1時から、そこで、鱈腹食べた私達は、横になりましたよ。

そこに行くまでの道に、釣り堀があり、小さな「マス」が、沢山いましたよ。

部屋では、総勢18人が、美味しいコーヒーや紅茶を飲みながら、
自己紹介などをして、交流会を持ちました。

あっという間の時間が流れ、楽しい日帰り旅行も、終わりました。
20151009大森リゾートウェブ用.jpg

また、サリュから、何処かへ行きたいです。


最後に、メグミはカウボーイになってみましたよ。

DSC00035.JPG

メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて