メンバーズブログ 日々つれづれ

秋深し

2015.10.27 テーマ:

最近、急に寒くなりましたね。
秋も深まり、紅葉の季節も、もうそろそろ。

つきましては、知る人ぞ知る紅葉スポットを紹介します。

私が、宇治に生まれたのを、このブログでも紹介した事がありましたが、
京阪宇治駅を出て、まっすぐ行くと、
函館市場という回転寿司屋が左手にあって、それに沿ってある道を、
まっすぐ行くと、また左手に、宇治神社が出て来るのですが、
そこをまた少し、歩いて行くと小さな橋があり、
それを超えると左手に興(こう)正寺(しょうじ)という、石の看板みたいなものがあります。
紅葉の時期には、もみじの門があり、少し坂になっているのですが、
そこを登って行くと、興(こう)正寺(しょうじ)という古いお寺があります。

その坂も夏場だったら、坂の横に流れる小川で、
蟹が顔を覗かせていたりもする、風流な場所です。
上にあがると、秋ならば、もみじやいろいろな木が色づいているのです。
古代の昔にタイムスリップしたようなお寺で、
よく手入れされているのか、とても綺麗です。
宇治は、桜の季節も綺麗ですが、紅葉もなかなか見応えがありますよ。

やまやまも、綺麗に色づいているし、
京都、源氏物語の里でもあり、是非、行ってもらいたい場所です。

メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて