メンバーズブログ 日々つれづれ

誕生日

2016.1.19 テーマ:日々つれづれ

今日、1月19日は、私の誕生日です。

数十年前の日曜日、雪の降る中、
宇治の病院で、私は真昼に産声を、上げました。

「元気な女の子です。」

父に看護婦さんが、生まれて初めて、言ったことばです。

3900グラム、大きな赤ちゃんでした。

お腹に居やすかったのか、生まれてすぐでも、
お宮参りに行くみたいにみえたそうです。

私は、今はこんな病気ですが、いたって健康なたちで、
母も父も、かなり期待をかけていた様子です。

毎年、誕生日が来るたび、何か申し訳ないような気がします。

もっと、優秀な子どもだったら、良かったのになぁ。

でも、病気でも、それなりの生き方があると、私は思います。

たとえお薬で、注意散漫になったとしても、
サリュで働いている仲間たちのように、
努力しているのと、いないのとでは、
かなり違いがあると、思いませんか?

私もできるなら、サリュの他のメンバーさんを、見習いたいです。

今日は、そんな気分になった、メグミでした。

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて