メンバーズブログ 日々つれづれ

サリュコーラス隊、V2達成

2016.2.09 テーマ:日々つれづれ

今日は、コーラス隊のリーダー す~さんがコーラスの大会についての体験を
私メグミが変わって皆さんにお知らせします。

以下、す~さんの感想です。

京家連文化交流会、歌の集いがガレリアかめおかで開催されて、
1月22日,私たちサリュコーラス隊は、参加しました。

この日の為、コーラスを指導してくださっている江口先生に、
何度もこの日に歌う「ふるさと」を、教えてもらい練習しました。
1月22日が近づいていくうちに、大分声も揃ってきました。
本番では、コーラスの前に、私が1分間スピーチをして、
緊張感の中、話し終えました。

いよいよコーラスが、始まりました。
みんないつもより声が出ていたような気がします。
声もよく合っていました。
先生がおしゃっていましたが、歌が終わった時、
「私がまだ、ピアノを弾いているのに、みなさんの拍手がすごく、
ピアノの音が、聞こえないくらいでしたよ」とか
「すごく心に響きもしたよ」とか言われ、練習してきて良かったなぁ、思いました。
さて、発表の時になりました。今回は優勝からの発表でした。

「優勝、サリュ」と言われたとき、私たちは喜び、歓声をあげました。
練習を重ねることによって、コーラス隊の気持ちが一体化し、
優勝することができたのでは、ないでしょうか?来年も優勝?
できなくても、私たちは精一杯、コーラスの練習を続けていきたいと思います。

BY す~さん

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて