メンバーズブログ 日々つれづれ

3月への私の思い

2016.3.01 テーマ:日々つれづれ


今日から、3月です。3月と言えば、別れの季節ですね。

束の間でも、深く付き合った友人と、卒業式とかで別れる事に
なったり、新社会人の研修があって、出会いもあることでしょう。

梅が咲き誇る中で、人々は様々な思いを抱きながら、春を迎えます。
長距離恋愛が、終止符を打つのも、3月位かな。
会社の人事異動も、あるのかな。
みんな、辛かったり、緊張したりして、冬が去っていきます。

人の情念が渦巻き、私もいろいろありました。
しかし、もうそこに春が待っています。
私は3月が、わりと好きです。
期待や不安で、ドキドキします。決して悪い事だけでは、ないでしょう。
私とサリュの出会いは、秋でしたが、サリュの春も好きでした。

先週の土曜日、友達と北野天満宮に梅を見に行ってきました。
境内に入ると、可愛らしい梅の花が、枝先にぽつぽつと
花をつけてて、私たちを出迎えてくれました。

一部、咲いていない枝もありましたが、ほぼ満開。
ピンクや白、それにイエローの梅の花、初めて観ました。
濃い色や薄い色、綺麗に色付いていましたよ。

梅を見ると、春への思いでいっぱいになります。
どうか、皆さんも良き春を、お迎えくださいね。

メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて