メンバーズブログ 日々つれづれ

ハナミズキ

2019.5.07 テーマ:


毎年、5月の連休の季節になると、ハナミズキが満開になる。とても淡い色合いの
花びらで、桜より大きい。花があるというか、私は大好きだ。ハナミズキと言えば、
ヒトトヨウさんの「ハナミズキ」という名曲があるので、そのイメージも強いと思う。
ハナミズキと木蓮は、似ていると思うのだが、ハナミズキの方が、フルーティな
気がする。昔私が幼い頃は、GWと言えば、さわやかな良い季節だったようなきがするが、
最近は、暑いとにかく暑いきがする。この間まで、スプリングコートを着込んで、
風冷たいわぁ~と思っていたら、半そでを着て汗ばんでいたりする。
もっと良い季節を楽しませてもらいたいものだ。ハナミズキをさわやかに、楽しみたい
。ハナミズキの木は、大きいし、民家の庭や道路沿いに、ぼん、とあったりするが、
私は、毎年花が咲くと、無償に嬉しくなる。そして、ヒトトヨウさんの「ハナミズキ」が、
頭をよぎる。そうゆう人も多いのではないかとも、思う。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
桜とサリュ カナコマ vol.3 「食欲のサリュ  たんかん編」 防災訓練と表彰状 クレアさんからの便り カナコマ vol.2 「おみくじ おみくじ」 「カナコマ」始まるみたいです...