メンバーズブログ 日々つれづれ

台風19号の被災地について

2019.10.26 テーマ:メグミの風船

秋も深まりつつある、今日この頃、来ましたね、台風。近畿は何とか通過しましたが、
長野県を初め、東北、福島県など、酷い被害を蒙りましたね。
新幹線が半身、濁流に浸かっている光景は、唖然としました。家は川が決壊して、
流されるは、構想マンションの一階か浸かって、上の階まで停電し、エレベーター
がとまり、何十階と歩く事になったり、勿論お亡くなりになった方、行方不明の方、
何が起こるか解ったものじゃないです。お気の毒としか、言いようがないです。避難所の生活も、大変ですよね。考えただけでも
怖いです。一命をとりとめても、しばらくは、不便な生活を余儀なくされる方々、
頑張ってくださいね。芸能人だったら、炊き出しに行きたいくらいです。私は15年くらい前に、老人ホームにボランティアに行って、あんまり喜ばれなかった経験があり、それで、芸能人だったら、と言ったのです。夢と希望を、与えられるのではないかと思って。
私とて、昨年の台風は、怖かったです。ガレージのシャッターが外れ、今だに、
放置してあります。風で家が地震みたいに、揺れましたからね。
でも、人間って、強いのですね。明治、大正、昭和、平成、零和、色んな天災や
戦争などがあっても、ちゃんと復旧してきた。お見事です。
今回の台風も、何時かは復活して、過去のものに、なっていくのかな?
メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
美術館に行きたい 桜とサリュ カナコマ vol.3 「食欲のサリュ  たんかん編」 防災訓練と表彰状 クレアさんからの便り