メンバーズブログ 日々つれづれ

プライバシー

2019.11.12 テーマ:メグミの風船

私の病気は、被害妄想も含んでいる。何故か、道ゆく人全てに、知られているような気がしたり、良い意味ではなく、トイレやお風呂の中まで、見られている気がするときがある。
つまりはプライバシーが無い気がする。主治医に言っても、なんかお茶を濁されたかんじで、はっきりとは、何も言わない。私は今、服薬無しでは、生きていられない。これで、
随分症状が、押さえられている気もする。今、これを、打っていたら、何故か幻聴が聞こえてきた。もうこの幻聴の人は、気にしないようにしている。なんか立命館大学の法学部を、出ているようだが、私にはインテリジェンスは感じられない。嫌らしいオッサンだな
位にしか、感じないようにしている。以前は、四六時中幻聴が、聞こえていたので、
私には、ひとりの時、静かになっただけでも、儲けもの。本を読んだりすると、幻聴が
聞こえてきたりするので、できるだけ音楽を聴いて、過ごすようにしている。「こんな音楽を、聴いているだろう」とか「良い」とか「悪い」とか、言わないので、世間の人も幻聴も。快適だ。
しかし、まだ見られているような気がするので、私にプライバシーを、下さいな。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
美術館に行きたい 桜とサリュ カナコマ vol.3 「食欲のサリュ  たんかん編」 防災訓練と表彰状