メンバーズブログ 日々つれづれ

ストロー

2019.11.30 テーマ:メグミの風船


何故か私は、ストローが好きだ。時々、カフェに入ってジュースなどを
頼んだとき、ストローの付いていない場合がある。メッチャ激怒するのだが、
グラスに直接、口をつけるのが嫌だったたり、ストローでちびりちびり
コーヒーやジュースを飲むのが、習慣になっているところもあるのかな。
あの透明な管を、伝ってジュースが口に運ばれていくのが、子どもの
頃から、好きだった。それも太い黒いのより、細くて透明で、途中で
ジャバラになっていない真っ直ぐな、昔ながらのストローが、良い。
昔はクリームソーダにも、そんなストローが付いていた。細長いスプーンと。
子どもの頃は、お子様ランチとクリームソーダが、昼食の定番だったなぁ。
なんか、プラスチックゴミを出さない為、プラスチックのカップやストロー
が、無くなるという噂を耳にする。ストローが無くなるなんて、嫌だ。
そうなったら、また一つ、悲しみが増える。ストローを永遠に。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
美術館に行きたい 桜とサリュ