メンバーズブログ 日々つれづれ

2019サリュ忘年会

2019.12.21 テーマ:

昨日、サリュの今年の忘年会が、行われた。午後1時から、サリュにて
11月いっぱいで、所長を退かれた後藤さんのお別れ会が行われ、その流れで4時から
西院の塚田農場という居酒屋で、忘年会があった。食事はまぁまぁおいしかったが、
12年間の付き合いだった後藤さんと、ゆっくりお話でき、まずまずの
会だった。比較的若いグループの両サイドのグループは、出てきたお料理が、すぐ無くなって真ん中のシニアのグループは、ゆっくり無くなって行くと、いうメンバーさんの意見もあった。予断だが。サラダや生野菜から始まり、チキンの炭火焼、鶏南蛮、水餃子、フライドポテト、しめにラーメン、そして、嬉しかったのは、生のマンゴーが、デザートについたこと。
後藤さんは、大変真面目で、「自分がしんどかったから、臨床心理を
勉強した」とおっしゃっていたのが、私には印象的だった。そして、昨日は大変後藤さん
が優しかった気がした。平素から優しい方だったが、昨日はよりそれが、
強く感じられた。後藤さんが子どもの頃は、休み時間、縄跳びばっかり
してたわ。活発だけど、反面内向的だったとのこと。なんか目に浮かびます。
後藤さんの事が、少しわかって、嬉しかった。不思議な魅力のある方だなとも思った。
今年もサリュのみんな、お疲れ様です。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
美術館に行きたい