メンバーズブログ 日々つれづれ

N君のその後

2020.1.18 テーマ:メグミの風船

以前、インテリというタイトルで、紹介したN君だが、去年の12月8日で、24歳になった。彼は、私のブログを読んで、「かいかぶりですよ」と言っていたのだが、
なんといっていいのか、この若さで、あのさわやかさは、どこかへ消え去り、ただの鬱の
おじさんに、なってしまった。ジャズもお洒落だな、くらいではなく、オタク的な要素も感じられ、見た目は、そんなに変わっていないのだが、初め感じたアカデミックなイメージも、薄れてしまった。彼の中で何かが、変わってしまったのか?
学生なのに、終活しようとしたり、何もそんなに焦る事ないのに、と思ったり、夢を語る事もしなくなり、なんだかウツウツしている感じである。お母さん的な私としては、、心配しているのだ。この病気になって、付き合っていた彼女にも振られ、きっと私の居場所であるそのセンターが、唯一の灯りのともし火だったのかも知れない。通所者は、比較的年齢層も高く、なかには、すこし病の深い方もいて、
N君には、合わなかったのかもしれない。でも、N君の世界は、センターだけではないし、精一杯頑張ってください。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
美術館に行きたい