メンバーズブログ 日々つれづれ

スポーツウーマン

2020.1.21 テーマ:メグミの風船

私は何故か、一見スポーツウーマンに、見られる。体格もガッチリとして、ボーリングの
ピンをがらがらと、パンと倒してしまいそう。と言われた事がある。幼い頃も、ソフトボールに誘われたりしていた。ところが、それがスポーツ全然出来ないの。いつも負けてばかりで、まったく面白くない。大人になってからも、テニスに憧れ、スクールに通ったが、
上手くならなかった。どちらかと言えば、文科系で本を読んだり、映画を観たりするのが、
好きな子供だった。高校生の夏休みでも、家で夏目漱石を、全巻読破したりしていたし、
耳が少し悪いので、遊園地(当時はテーマパークなどなかった)も苦手で、車酔いもするし、見た目とは違う、弱い内向的な子だった。音楽も好きで、ギターやピアノで、よく
遊んだ。今も、スポーツ観戦など、まったくしないし、興味なし。唯一、カッコいいなと
思うのは、テニスくらい。技術は上達しないのに、テニスの雑誌を買っては、読んでいた。
気分だけラリーを続ける、プレイヤーの気分になって、雑誌を読んでいた。スキーもスケートも無理。サーフィンなんて、やったこともない。
でも、スポーツが出来たら、もっと楽しい人生もあったのかな?と思うときも、あるのだ。
メグミ 

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
美術館に行きたい