メンバーズブログ 日々つれづれ

サリュの パーパス

2022.6.01 テーマ:

朝の会で、理事長のお話があり、最後に「パーパス」に
ついての話があった。


「パーパス?!」初めて聞くコトバだった。


意味は「目的」とか「存在意義」だが、要するに、サリュのメンバーだけでなく
「スタッフ」のコトも考えてみよう!!
みたいな問いかけだった。


私もブログをするようになって
「いつもメンバーの話だなぁ。スタッフだって人間だから落ち込むことも
あるだろうに」と思っていたので、理事長の問いかけに
我ながら「エスパー!!」のキモチだった。


メンバーの抱えている病は確かに重症だが、
スタッフも仕事上世間にもまれて「アップアップ」の時もあるだろう。


相田みつをさんの言葉を引用するなら
メンバーもスタッフも「人間だもの」なのだ。


つまづいたっていいじゃないか人間だもの、だ。


スタッフの見えない努力や思いやりのおかげで
メンバーは救われている。


「感謝」と云う見えない言葉で。


なみちゃん

      


  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
春の訪れ 沖縄旅行No.2