メンバーズブログ 日々つれづれ

カナコマ vol.2 「おみくじ おみくじ」

2019.2.14 テーマ:カナコマ

こんにちは。カナコです。

先日より、佛教大学から実習の学生さんがお二人来てくださっています。
私が描いたマンガをみて「可愛い」「すごい」「才能ですね」といってくださいました。

「あ、あ、あ、そ、そうですかね。自信ないんです。。。」と返事してしまいました。

自己否定ちゃんはどうにもこうにも、私の事が大好きなようで、サリュにも一緒についてくるし
寝る時も一緒です(笑)

今回のカナコマは
「おみくじ」のお話、2つです。
実際に私が遭遇したことを脳内から引っ張り出してきて、4コマ変換して、描きました。

このマンガを描いている時、自己否定ちゃんはどこにいたかというと、私の肩に乗っていました(笑)
なのでなので、せっかく楽しく描いているところ、5分に1回は自己否定ちゃんから
「だーめーだっ!」(なぜか標準語です)と、つっこみが入り、ドーンって落ち込みます。
どうやって仕上がったんだろう。。謎です。

描いたマンガを後藤所長に渡しているときも、いつも自己否定ちゃんが肩にのっていて
「だーめーだ、だーめーだ」といってきます。

そうそう、ブログをかいている今も、自己否定ちゃんが肩に乗ってるんですよ。

「いま、忙しいから、ちょっとだまってて!」と心の中で話しかけてみたら、静かにしてくれています。
よかったー
もしかして、自己否定ちゃんも寂しいのかもしれないなぁ。。。

前置きが長くなりましたが、今回の「カナコマ」よかったら、読んでください!


2おみくじおみくじ.jpg


サリュメンバーズブログを読んでくださっているみなさん、いつも本当にありがとうございます。

冬真っ只中、身体と、こころに気をつけておすごしください。

カナコ。

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
クレアさんからの便り カナコマ vol.2 「おみくじ おみくじ」 「カナコマ」始まるみたいです... 今日のサリュ