メンバーズブログ 日々つれづれ

今日のサリュ

2016.5.31 テーマ:

サリュには、面談室の奥に、坪庭があります。
サリュは町屋を改造した作業所なので、風流にもお庭があります。
今の季節には、紫色のガクアジサイが咲いていて、涼し気です。
ボランティアの京子さんが、随分手を入れて下さり、綺麗になりました。
クーラーのなかった昔、お家の真ん中辺りに、お庭を作って、涼を取っていたのですね。
女性だけの作業所、サリュらしい一角です。

アジサイ.JPG

私は、今日お昼から来たのですが、みんな気持ちよさそうに、
お仕事をしていて、私もこの中に入りたい、と思いました。
私は、ブログを打つのが、大半のお仕事ですが、他のメンバーさんは、ミシンや生地切り、
七宝焼き、つまみ細工などを、静かにしています。
一言で言えば、その姿は美しいです。
そのメンバーさんを、所長が写真に、撮りました。雑誌の取材に使うものだそうで、
みんな、どやどやと、玄関に集合して、なんか楽しかったです。
今週の土曜日には、総会があり、私も、初参加しょうかと、思っています。
また、総会については、詳しく打ちますね。
メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて