メンバーズブログ 日々つれづれ

働く事について

2016.6.21 テーマ:

サリュに通って、私は10何年が、経ちます。

始めは、働く事は目的ではなかったのですが、
今のサリュが就労継続支援B型事業所に変わってから、
働く事を目的として、後から入ってきた人達を見習って、
私のできる事をやって行こうと、思うようになりました。

最初は、ミシンに挑戦させてもらったのですが、なかなか上手くいきませんでした。
どうしてか、真っ直ぐ縫えないのです。
1ミリごとに、縫う練習もしたのですが、キュン~とあらぬ方向に、
曲がっていってしまうのです。
スタッフもメンバーさんも、随分応援して下さったのですが、ダメでした。

別に、働く事が嫌いなわけでは無く、出来れば何かの役に立つなら、働きたいです。
サリュも大好きなのです。

でも、毎日サリュに通うとなると、まず、
半額しか出ない交通費、お昼の食事代、
朝から4時まで働いても足が出ます。

私が,週2回サリュに通っているのは、勉強しに行くつもりで楽しみとして、通っているのです。

いつの頃からか、スタッフさんに、ブログを書いて貰えないか、と言われ、
拙い文章ながらも、毎週1回は、自分なりに文章を打つように、なりました。
自分の事は、大体書いてきたつもりです。

発病した20代の頃も30代の頃も、幻聴に邪魔されて、
本を読んだり勉強したりする事も、ままなりませんでした。

今は、頭がついていけません。
でも、頑張って小説や自己啓発の本などを読んでいきたいです。

では、前回にも書いたとおり、蒸し蒸しした梅雨ですが、
頑張っていきたいです。

メグミ 

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて