メンバーズブログ 日々つれづれ

梅雨について

2016.6.14 テーマ:


今は、梅雨です。今年は、春があんまり春らしくなく、暑かったり、寒かったり、
心地よくなく、その後に梅雨がきてしまいました。

しとしととした雨が、ふり続き中休みがありながらも、鬱陶しい日々が、続きます。
しかし、この梅雨も悪い事ばかりでは、ありません。

この月は、あの紫陽花が、大変綺麗ですし、暖かいながらも、涼しさも感じられます。
夜、雨の音を聞きながら、本を読んだりしていると、なんか集中できますし、
暑い夏の予感がして、がんばるぞ、と思ったり、できます。
雨が降るって、有り難いなぁと思ったりします。


今月の6日、毎日新聞の夕刊の、第2面に、サリュの事が、紹介されました。
所長の瀬端さんや、理事の吉川さんの事も詳しく、取り上げられていました。
女性ばかりの、作業所で、みんなこんな可愛い製品を作っていますよ。
って感じのみんな笑顔の写真も、掲載されましたよ。
ブライダルの分野にも、手を伸ばしていることも、しっかり書かれていました。
すごいなぁ、と私も思いました


話をもとに戻すと、私の小さい頃は、紫陽花の葉に、カタツムリが、
大きいのや、小さいのやら、沢山いて、雨の中それを、捕まえて、
虫取り容器に入れて、遊んでいたのを、思い出します。
雨に、濡れるという事じたい、そんなに嫌ではなかった気もします。
皆さんも、こんな梅雨ですが、楽しんで下さいね。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて