メンバーズブログ 日々つれづれ

「カナコマ」始まるみたいです...

2019.1.30 テーマ:カナコマ

こんにちは。カナコです。
サリュに登録したのが2010年7月やったんじゃないかと思います。
え?そしたらサリュ歴10年目??
その間にたぶんつらいこともあったはず。
でも私はけっこう面白くてたまらないこととか
しんどかったけど、こうやってこうやって、しんどくなくなったとか
いわゆる、『ええこと』ばかり覚えていて
さらにそこから自分の脳内で爆裂変換して面白い話にしてしまっていたりです。

そんな話を、後藤所長に爆笑しながら、あれやこれやと話していたら
「それ、マンガにしてみてよ!」といってくださいました。

「私がマンガなんて描いていいのかな?」
と思いながら、最初に提出したのが
鉛筆でかいた絵コンテ風の4コママンガでした。

「ハイ、読んだわ、ありがとう」って返却されるものだとおもっていたら
可愛い可愛いクリアブックに保存してくださいました。
「え?まじで?」と思いました。

そしてマンガに名前をつけようということになり
津田ちゃんが、私のマンガに「カナコマ」という名前とつけてくださいました。

そしてまた驚いたことに後日
「ブログに載せていこうとおもってるねん」と所長から言われて
「え?まじで?」
「いいのかなぁ。。。」
なんてまだ思っています。

ということで
第一回目はカラー版でお届けします
ミシンチームのリーダー、コテランドの座長、コテちゃんこと小寺さんがおもしろくてたまらないお話をかきました。
マンガにでてくる、3月8日~10日のThanksSALEもどうぞよろしくお願いします!

(パソコンからみられている方は画像をクリックすると拡大すると思います)


サンクスセールのお知らせと愛すべきこてちゃんFULL.jpg

これからもゆるく、楽しくマンガをかいていこうとおもいます
よろしくお願いします

カナコ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
「カナコマ」始まるみたいです... 今日のサリュ