メンバーズブログ 日々つれづれ

春、あれから一年。

2015.3.27 テーマ:

私がサリュで、ブログを書き始めて,丁度一年になります。
宇治にお花見に行った事を書いたのが始まりでした。

あれから一年が経ち、私もなんだか、
始めの頃の勢いがないな~と反省する日々です。

この間、美輪明弘さんの(乙女の教室)というエッセイを読んで、
いろいろ考えさせられました。

女に生まれて、どのように生きていけば良いか、美輪さんは、語ります。

それも、流れる水のごとく、さらっととうとうと、私達を示唆して
下さいました。

美輪さんのように、いろんな
才能があり、霊的なものもお感じになり、
しかも美貌の麗人とくれば、怖いもの無しですね。

長い人生経験の上で、達観されているな、とも感じましたね。

でも、何も難しい事を、書かれている訳ではなく、
身近な事で少し努力すれば、変わる事を示唆されていました。

春の気持ち良い日差しを浴びて、読んだこの本で、
少し私の病んだ頭もシャープになったかもしれません。

この一年、私にはあまり良い事が無く、
中盤は病気との葛藤で足掻いたりしましたが、
考えてみれば、少し意識を変えるだけで、随分楽になりました。

みなさんも、美輪さんのエッセイを読んだりして、
こびり付いた執着→意識を変えてみませんか?
きっと良い事が、ありますよ。

疲れ気味のメグミでした。

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて