メンバーズブログ 日々つれづれ

セクマイのこと。

2015.6.22 テーマ:日々つれづれ


実はさっきの記事もちえが書いておりました。

連続更新すいません。

今回はセクシャルマイノリティ、性的少数者のことについて
書いてみようと思います。


ここ最近(になるのか?)渋谷区でパートナーシップの件がありましたよね。
なかなか難しい問題だなってし思います。もちろん
偏見がいっぱいあるから。スイスイ進むもんじゃない。


セクシャルマイノリティはLGBTともいわれます

L レズビアン
G ゲイ
B バイセクシャル(両性愛者)
T トランスジェンダー

の略語なんですね。


トランスジェンダーとは心と体の性別が一致しない人。
私もたぶんここに当てはまると思います。

トランスジェンダーのことについてちょっぴり詳しく書くと
FtM 体は女 心は男
MtF 体は男 心は女
FtX 体は女 心は両性か無性
MtX 体は男 心は両性か無性

無性というのは
男にも女にも属さない性別の事です
両性はその逆で両方属する。


セクマイ、、、セクシャルマイノリティーであることを
カミングアウトすることはとても怖いことです。
大切な人を失う可能性も少なからずあるわけで。

でも大切な人にこそ知ってほしい。

さてさて・・・かんざしの組み立てが待ってるぞー(笑)

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
今日のサリュ 大森キャンプ場に行ってきたよ タルトタタンについて