メンバーズブログ 日々つれづれ

か・す・み・そ・う

2022.5.11 テーマ:

バブルの頃、フラワーアレンジメントの講習会に
参加してみた事があった。

何種類かの、花があり、それらは、バラか何か覚えていないが
「かすみ草」だけ、はっきり覚えている。

清楚な感じの講師の先生が、かすみ草を手にとり

「かすみ草は、小さな花の集まりの、一見、目立たない地味な花の
ようですが、とても、存在感や影響力のある花なのです」

と、おっしゃって、私は、ハッとした記憶がある。


本当だ、かすみ草って、ひかえめな白い小さな花の集まりだけど、
あるのと無いのでは、雰囲気が全然ちがう。


      かすみ草のような人が、世の中にいる。


目立たないようで、とても大切な人。


サリュの女性達も、花にたとえたら、かすみ草かな、と思う。

なみちゃん

           
  

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
春の訪れ 沖縄旅行No.2