メンバーズブログ 日々つれづれ

春うらら

2020.4.16 テーマ:

 最近、確実に暖かくなって来ている。そろそろ咲き乱れた花に、蜜蜂がやって来て花弁に止まったり、蝶々がひらひらと舞ったりする季節だ。山へ行けば小鳥が囀り、生き物が動き出すのを感じる。ところが、コロナウイルスの影響で、私達は外出を規制されている。散歩は良いらしいが、植物園はだめなのかなぁ。
 コロナのせいで、ゴールデンウィークもあったもんじゃない。市内のデパートは、臨時休業しているし、ライブも中止になっている。こんな良い季節に、なんで!!って思う。私等、この2週間くらい電車にも乗っていない。自転車で、支援センターに行ったり、近くのスーパーマーケットに行ったりするのが、関の山だ。帰ってくると、ラジオを聴いている。みんなお家にいるから、DJの人が張り切ってサービスしてくれるのがありがたい。良い音楽を聴いていると、外出できないストレスも、緩和してくれるような気がする。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
春の訪れ 沖縄旅行No.2 美術館に行きたい