メンバーズブログ 日々つれづれ

サリュの沖縄旅行について思うこと

2020.3.19 テーマ:メグミの風船

今回、泊まりでサリュから、旅行に初めて行ってみて、少し感想を、述べたい。
今まで、日帰りでしか企画されなかった、サリュの旅行。2泊3日で初の試み。
まず、小寺さんが、主に企画して下さり、感謝しています。私達は、病気を持っていて、
私の場合、旅行などとても無理と、思っていました。何時しんどくなるか解らない人達を連れて、沖縄まで行かれたスタッフのみなさんに、感謝です。小雨降る中、県立博物館で
沖縄の昔からの生活を知る事ができ、くたくたになって、ホテルに着いたとき、みんなに
1部屋ずつ、予約して下さった意味を感じました。私だけが、タバコを吸うので、
喫煙室を用意して下さり、有り難かったです。飛行機の中でも、横に男性が来ないよう
配慮して、下さったり、若い男性が宿泊している気配を感じられると、あまりロビーを、
うろうろしないようにと、声かけしていただいたりして、あまり嫌な体験をせずに
済んだりと良い気分で、いられました。沖縄は寒かったですが、気分は南国、主要な
ところには、連れて行って下さったり、旅行に行ったメンバーさん私も含めて、満足度が高かったと思います。沖縄の郷土料理を食べた店でも、さんしんの演奏とライブみたいな
歌声が、頭から離れず京都に帰ってからも、しばらくは、「島唄」が頭を回っていました。
沖縄はみんな目鼻立ちがはっきりした方が多く、外国人の方が、沢山働かれていました。今はコロナウィルスで、何処にも行けなくなっているが、私達はぎりぎりで、旅行に行けました。
最後、帰りのはるかの中で、ミーティングをした時、小寺さんが、涙ぐまれました。
ほっとしたからなのか、旅行を何事も無く無事終えて、感動されたのかは、解りませんが、
私も少し涙出ました。また、こんな形で、旅行に行きたいです。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
沖縄旅行No.2 美術館に行きたい