メンバーズブログ 日々つれづれ

2020年サリュコーラス隊またまた優勝

2020.2.01 テーマ:メグミの風船

以前、サリュコーラス隊のことを、取り上げたが、今年は生の歌声を聴きに、「ガレリア亀岡」まで、私は応援に行った。恒例の京家連主催の年に1度のコンテストの為に。なんと、6作業所しか、出場しなかった。他の作業所も今年は選曲も良く、一曲に出演する人数も14名とか20人とか多い中、サリュはたった6名と少なく、苦戦だなぁと何かドキドキして、会場に座った。
他の作業所は、「誕生日」とか。これは10チャンネルで7時前に放映している「めばえ」と言う、その日生まれた赤ちゃんを紹介する5分位の番組で流れる曲が、感動的な歌だ。
朝ドラの主題歌とか「夢をあきらめないで」とかも、良い線いっているな、と思った。
サリュの歌はシンプルで、「ケセラセラ」だったが、歌詞を変えてうたってみたりもされて、「心折れた時、私はサリュで、あんな事こんな事、喋りあうでしょ」というところに、
感動を覚えた。歌声も綺麗で、今年も優勝を戴いた。京家連の方々は、優しくて、毎年お弁当を、配布して下さる。私も、食したが、大変美味しかった。
良い曲を聴き、美味しいお弁当を頂き、楽しい一日だった。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
美術館に行きたい