メンバーズブログ 日々つれづれ

暖冬

2020.1.10 テーマ:メグミの風船

今年の冬は、暖かいですね。私が幼かった頃、脚に霜焼けができて、困ったものです。10年位前でも、お正月前後は、凍えるような寒さだったような気がします。
手袋も売れ行き悪いそうですよ。京の底冷えと言って、なんか冬はき~んと寒い位が、
いいのかな?これも温暖化の影響ですかね。サリュは、良い感じで暖房きいてて、暖かいよ。夏は、暑くなるのか、と思いきや、昨年の夏、比較的涼しかったような。
これ以上、暖かくはならないかもです。お野菜とかにも、影響でてるのかな。
11月頃の方が、寒さの予感、ありましたもんね。来月は、いよいよ行きますよ。
沖縄。2年くらい前から,1日お仕事を増やして、その分を貯め、みんなで沖縄に行こう。
という計画が、あります。結果的に、6人位になりましたが、計画は続行中です。
この暖かさだと。沖縄は、かなり暖かいことでしょう。今年の2月から、出発ですからね。
また、この件は、帰ってきてから、詳しく書きます。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
美術館に行きたい