メンバーズブログ 日々つれづれ

食べる事について

2019.12.07 テーマ:メグミの風船

私は食べる事が、大好きだ。食べないでいると具合が悪くなる。
例えば、ダイエットするとする。少し痩せたかな?くらいになると、
幻聴が聞こえて、ますます食べられなくなる。それも、セクハラチックな
嫌な幻聴だ。そして、それが続くと、食べるのを止める幻聴が、聞こえ出す。
お菓子が目に付いたら、それは気持ち悪い食べ物だとか、お腹すいても、
食べれないような無理難題を、持ち出し私を苦しめる。なんか今くらい
太っているくらいが、調子良いかも。食べるのも、比較的早く、でもよく
味わって食べている。基本的に、寿司が好き。おにぎりも好き。お野菜も好き
。肉も好き。パンもパスタも好き。卵やマヨネーズは、食べられても、
本当は苦手。煮たじゃがいもも、あまり好きではないかな。麺も好きだ。うどんや蕎麦好き。ラーメンは、少し苦手かな?お汁の類は、鼻水がでるので、外食する時困る。
昔、20代の頃、家でパスタを茹で、缶詰のソースを温めて、
食べていた。叔母が、「めぐみはスパゲティばっかり、食べてるから、
イタリア人かと、思ってたわ」と笑って言ってたほど。
サリュでまだ調理実習と言うプログラムがあった頃、いつもいっぱい作って、「お代わりしても良いよ」とスタッフが言ったらいつも一番にお代わりしていたのは、私でした。
甘いケーキやパンも好き。チョコレートも好き。自重して今くらいの
体格が、丁度いいかな。お酒は、飲めない。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
美術館に行きたい