メンバーズブログ 日々つれづれ

さようなら2019年

2019.12.27 テーマ:

今年もあと、わずかとなった。今年は、平成から令和になったり、ラグビーが、熱戦を
繰り広げたり、いろいろあった。台風の事も、書いたが、早いものであっという間の1年
だった。この冬、暖かくないですか?お正月が来る頃、昔は極寒の寒さだったような気がします。私など、まだ電気毛布なんか出してないし、それでも眠れていますよ。
なんか、1999年で地球崩壊などと言う、予言もあったのに、2000年になって早くも
20年経つのです。新年には、2000年生まれの子が、成人するとは、びっくりだ。
私はというと、病院のデイケアを卒業し、ぶらぶらしながら、認知症の母の付き合いをし、
地域活動支援センターに、お世話になる縁があり、今にいたる。そこでセクハラを感じ、
今度はサリュに通う事になった。十年一日のごとしだ。何回か結婚の話もあり、その度に、チャンスを逃し、また30代初めの頃は、結婚など考えられなかった。症状もひどかったし、なんか幻聴に振り回されていたし、ごく最近平穏な日常が、戻ってきた感じ。
太っているのが、悩みかな。姉のお蔭で生活にも困らず、母は8年程前に天国へ。
後は頑張っている杖無しでは、歩けない父の最期を見取る事。
姉と共に、1年1年大切に歳を重ねていきたい。今年も何事も無く過ぎていって、良かった。来年も、頑張りたい。みんなどんな、年明けをするのかな?メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
美術館に行きたい