メンバーズブログ 日々つれづれ

ココロの鍵

2022.7.08 テーマ:

ミーン ミーン

セミの大合唱で目が覚める。

夏が来た!!

季節は音もなく進んでいく。ラララ~~~

サリュ隊には、寒い、暑い、関係なくシゴトがある。
新人さんだったメンバーも、今や押しも押されぬ存在になっている。

みんな、私も含めて、最初の頃は ド緊張!!

サリュは「心に痛みを抱えた女性だけの作業所(居場所)」がウリ。
なので、ココロに鍵をガチャン!!とかけてる人がほとんどだ。

でも、シゴトを通して、そのしっかりかかったココロの鍵は
ゆるんでいく。

       「ザ・サリュ・マジック」だ!!!


与えられたシゴトが上達していき、それは「やりがい」と
なっていく。

とってもオシャレな、町家の仕事場、そして様々な
メンバーやスタッフは皆、明るく、楽しく、オシャレ、食いしん坊、ときたら
ココロの鍵は、コロンッと落っこちる。

鍵のなくなった、ハートのココロからは
「笑顔」が自然とこぼれる。

そんな、ハートのココロのメンバーの作る作品には
愛情がこもっているはずだ。

お店に来て、商品を手にとって下されば
そんな、小さな「ココロの鍵」の物語が
お分かりになる事でしょう。


なみちゃん

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
春の訪れ 沖縄旅行No.2