メンバーズブログ 日々つれづれ

サリュ 新緑のレクリエーション 兵馬俑展

2022.5.25 テーマ:

新緑のさわやかな季節になった。
今が一番良い時期かな、と思う。

これから太陽のまぶしい夏になる。

ラブ・ソングは、お決まりのように、夏に恋をして
秋に別れる だ。


こんなロマンスが太古の昔から繰り返されてきたのだと
いささかロマンを感じる。

太古のロマンと云うと、この間、希望者だけで美術館に「兵馬俑展」を
見に行ってきた。
(兵馬俑とは、中国で発見された、人間や馬などを模した
粘土のような材質で出来た物で、当時の権力者の力がわかる)


「農民が偶然発見」と云うところからして、ドラマチックだ。


小さい兵馬俑から、2メートル程の兵馬俑、黄金の馬など
とても見ごたえがあった。

素晴らしい考古学上の発見だ!!


こうやって教養を深めるメンバーからは
ますます目が離せない。

なみちゃん


  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
春の訪れ 沖縄旅行No.2