メンバーズブログ 日々つれづれ

ウーマンパワー

2023.6.28 テーマ:

サリュはオシャレな雑貨屋ではあるが、一応作業所なので

様々な作業が舞い込んで来るのだ!!


昨年「手ぬぐいたたみ17000枚!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

(1700でもスゴイ ゼロの数をよく見て下さい!!)


という気の遠くなるような依頼があって、我々サリュ隊は、


ナ・ナ・ナント! 任務を無事に果たしました!!


そして今年・・・

マタマタ「手ぬぐいたたみ」の依頼が来たのです。


ジャジャーン!!


今年は「11500枚」です。

「10000」超えるだけでも十分スゴイと思いませんか、アナタ?!


昨年、皆でやり遂げた「17000枚」コロナ禍なので、ペットボトルのジュースで

打ち上げをしました。今年も任務が出来たら「打ち上げ」する予定です!

手ぬぐい11500枚やり遂げた事で飲むジュースは、さぞかし美味しい事

でしょう。

月1回、木曜日の午後は「ほっこりタイム」と云う時間で、メンバー・スタッフが

オリジナルあふれたモノづくりなどを、希望者とするのですが、この間

スタッフの方が「Mother's Love」と云う楽しい「おもしろマスク」を

指導して下さり、私も参加してみた。ミシンで縫ったらアッという間だから

と云う事で、一部以外は手縫いでして、数十年ぶりに手縫いしたら

ハチャメチャだったが、講師のスタッフが上から縫ってフォローして下さり

なんとか完成に至った。

早く出来た人から鏡の前に行ってMother'sLoveを着けてみて

皆に披露して大爆笑だった!!


このように、サリュの女性陣の「ウーマンパワー」は

楽しく おかしく過ぎてゆくのです。


ちゃんちゃん


なみちゃん


  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
春の訪れ 沖縄旅行No.2