メンバーズブログ 日々つれづれ

年賀状アレコレ

2022.12.21 テーマ:


かきかき

 
今年も年賀状の用意の時期が来た。

スマホとかが普及して、
正月に"あけおめ"と云うスタンプで済ます人もいるが、

私としては、やはり元旦の楽しみの手書きメッセージ入りの
年賀状が嬉しいな。


年賀状だけの、付き合いの友人がいる人も少なくないのではないかな。

子供さんがいる人は、お子さんの写真の年賀状だ!!


サリュ友とも、何人か年賀状の出しっこしている。

新人さんだったメンバーの1人とは、2回目になる。
よく1年頑張らはったなぁと、しみじみ思う。


メンバーの中には"年賀状を出す"という事が
プレッシャーの人がいるかもしれないが
思い切って、トライしてみても良いかもしれない。


決して悪いことではないから。

アナタ、いかがですか?

シンプルな年賀状の人もいるが
年賀状に命かけてる スゴイ大作が届いて
正月早々ひっくり返りそうになるのもある!!!


年賀状は単なる1枚の葉書だが、人となりと云うか
個性が出る、特別な便りの葉書だ。


"初笑い"みたいな年賀状も中にはある。


それだけに、本当に楽しみで、嬉しい!!

言葉に出来ない、感謝の気持ちの、素敵な年賀状。

今年は何通くるかな?

なみちゃん

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
春の訪れ 沖縄旅行No.2