メンバーズブログ 日々つれづれ

サリュ20周年を終えて

2022.11.02 テーマ:

10月1日2日と、サリュにて「20周年」の催しがあった。

私は体調不良で1日目欠席したのだが、サリュをつくった
塚崎先生のサリュ誕生からのエピソードをまじえた
良いお話があったと聞いている。

聞けなくて残念!!!


2日目、テーマ「~私たちの軌跡」の皆の展示を見て、びっくりした!!!

皆、プロなみに上手だった。

腰を抜かしそうになった、アニメの絵や、つまみ細工ワールド
おばんざいレシピ、等々・・・書ききれない位だ。

メンバーで「ハンドベル演奏」上を向いて歩こうのメロディーで
なかなか練習できなかったが、いざ本番、うまくいった!!!

その後、メンバーのJoANともう1人のメンバーでデュオ、JoANのソロでの歌、
素晴らしかった。

メンバーのお母様が応援に来ていたそうだ。
娘の晴れ姿に「母親冥利に尽きた」事だろう。

JoANは普段はFunnyな1人の女性だがJoANの歌声は
魂を揺さぶる。

私は1番前で聴いていて涙した。

それから、来て下さった方とメンバー、スタッフで「シンクロゲーム」で
盛り上がった。
アチコチで笑い声が弾けた。

所長の終わりの挨拶で祭りは終わった。


皆、それぞれの街へまぎれていった。


まるで何事もなかったように。


残ったのは何だろう?


夕暮れの風が頬に染みた。

なみちゃん

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
春の訪れ 沖縄旅行No.2