メンバーズブログ 日々つれづれ

サリュの秋

2022.9.07 テーマ:

シトシト
秋雨が降り

リーンリーン
夜は秋の虫のコンサート

季節はすすみつつある。早いものだ。


秋といえば、
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋
ナドナド目白押しだ。

サリュのスポーツの秋は、
作業所対抗運動会と云うのがあり
コロナで中止になってるが、
コロナの前の時は、参加希望の利用者や職員「一丸」となって、
借り物競争や綱引き、バレーボール、玉入れに汗を流し、
応援団も駆け付け、
「ファイト―」「がんばってー」など声援を送り、
時に大爆笑して楽しんだ。

終わった後は、すがすがしい気持ちだった。
サリュの「団結力」!!が発揮される秋の一日だった。


サリュは20周年を迎える。

テーマは「私たちの軌跡」

10月1日、2日と2日間 開催される。

20年前の頃の方のお話を聞いて、
私は「よく、ここまでになったなぁ」と思う。


歴代の所長、職員、利用者が、つくり上げて下さったのだな、と
感慨深く、静かな秋の夜に思う私だった。

なみちゃん

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
春の訪れ 沖縄旅行No.2