メンバーズブログ 日々つれづれ

サリュ大雪パニック

2023.2.06 テーマ:

"さっぶ"い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?


1月も終わりに近い日、その日は来た!!


すでにテレビで「強い寒波がくる」と数日前から
ジャンジャン放送され、ビビッていたが


その日は窓を開けたら一面真っ白、数十年に1度の大雪!!!!!

サリュの京都市外から通っているスタッフは

「朝起きたら家がスキー場だった」

と語っていた。


サリュ友とランチの予定をしていた私に、約束していたサリュ友から

「こっちの辺り、ものすごい雪でランチやめとくわ、ごめんね」

と電話があり

テレビは雪でパニックのニュースでもちきり!!!


そうこうしてたら、サリュからメールがあり


「朝7時の時点で京都市内に『大雪警報』が発令の為、本日は閉所」と!!


私は数年サリュに通っているが、雪で閉所なんて初めてだ!


どうしても外出する用事があり、外に出たらツルツルすべって

歩きにくい!!

「雪道ですべってこけた」なんて恥ずかしいから1歩1歩踏みしめて歩いた。


昔、パート先にいる時、雪が振り出して

「わぁっ雪や!!」

と言ったら、パート先のおばちゃんに

「雪で喜ぶなんて あんたも若いな」

と言われたことが思い出される。

「犬は~喜び~庭かけまわり~なみちゃんは~こたつで~丸く~なる~」

なんて雪道みたいに、すべったかな?!

なみちゃん


  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
春の訪れ 沖縄旅行No.2