メンバーズブログ 日々つれづれ

サリュコーラス隊

2019.9.28 テーマ:メグミの風船

サリュには、8年程前から、コーラス隊というものがある。月に1度、サリュ内で水曜の午後、先生が来られ、練習している。どんな選曲かというと、「赤いスイートピー」やら
「花が咲く」などに始まって、マッキーの「遠く遠く」最近では、「ケセラセラ」など、いろんな曲を、練習している。毎年、京都精神保健福祉推進課族会連合会なる機関で、
コーラスのコンテストがあるが、ここ何年かは、サリュが優勝に輝いている。
まず、選曲が良い。なんか泣かせる感じの、良い歌を取り上げている。女性だけというのも、歌いやすいのかも。まだ、黄色い歌声で、音も比較的良く取れている。
まだ、サリュができた当初は、ハンドベルで、いろんな曲を奏でていたが、私は大好きだったのだが、いつしかなくなった。それとは反対に、コーラス隊は、活気を維持して、続いてきた。
コーラス隊で、コンテスト前に、
代表の人が、スピーチされるが、それを抜粋したい。「私達が、大事にしていることは、歌の気持ちになって、歌うこと。先生に歌う時は、自分の声を聞くのも、大事だけど、みんなの声を聞くのも、大事なこと」だと教えて頂いたそうです。また機会が、あればサリュのコーラス隊の歌を、聴きに来てください。メグミ  

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
桜とサリュ カナコマ vol.3 「食欲のサリュ  たんかん編」 防災訓練と表彰状 クレアさんからの便り カナコマ vol.2 「おみくじ おみくじ」