メンバーズブログ 日々つれづれ

サリュのスタッフ

2019.6.08 テーマ:

私は、サリュに来て、10数年経つ。サリュが京都で一番働かない作業所と言われて
いた頃から、いる。その頃から、サリュは可愛くて若いスタッフさん、ばかりだった。
しかし、今、B型事業所になり、まるでオフィスのようになってからも、主に30代、
40代の小さいお子様を抱えた、ママさんスタッフ。(みんなそれなりに魅力的な、、)
頑張ってサリュという会社みたいなものを、動かしている。それって凄いなと
私は、前々から思っていた。女性だけでよくやっておられるな、と思う。まだ、3年目の
武藤さんの事を、少し書きたい。彼女はサリュで、ボランテァをされているKさんの勧めで、
サリュに就職された。いつもスッピンでお洒落な武藤さんは、52歳になられる。
4人のお子さんを持たれる、ママさん社員だ。女の子2人と男の子2人。前のご主人と
共に、会社を経営されていたが、何か違う仕事がしたい、と思われ、今のお仕事に転進。
離婚の原因は、性格の不一致も、あるという。個性豊かなスタッフもサリュの魅力の一因
でも、あるかも。
いろんなメンバーさんに、気を配り、、一応商売もされているので所長の
後藤さんも、外部の方達とのお仕事、大変だと思われる。そんなサリュで、働ける私達って、幸せ者?とにかく、私は、働くということに、慣れようと決意した。今日この頃である。メグミ

  • チェック

↑上に戻る

画像一覧
桜とサリュ カナコマ vol.3 「食欲のサリュ  たんかん編」 防災訓練と表彰状 クレアさんからの便り カナコマ vol.2 「おみくじ おみくじ」 「カナコマ」始まるみたいです...